« リモートコントローラー | トップページ | 名人 »

思いやり

認知症の義母さまの介護をされている患者さんのTさん。
イトーは介護をした経験がありませんが、お話を聞いていて大変さは伝わってきます。
そしてTさんは義母さまとのコミニュケーションにいろいろと工夫をされています。
良いお嫁さんだなぁって思います。
でもご本人は「自分が楽な様にしてるだけ」とおっしゃる。
そんな風に思えて、そんな事を言えるなんて本当に素敵な方です。

自分が良いと思ってする事が相手にとっても良い事って本当の思いやりなのかもって思います。
ついつい独り善がりになってしまうイトーには本当に勉強になりました。
Tさん、ありがとうございます。

整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« リモートコントローラー | トップページ | 名人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/41646060

この記事へのトラックバック一覧です: 思いやり:

« リモートコントローラー | トップページ | 名人 »