« ねぼうだぁ! | トップページ | 風通し良く »

中田ヒデ

イトーは元プロサッカー選手の中田英寿が好きです。
サッカーはそんなに詳しくないです。
ワールドカップがある時にちょっと騒ぐくらいです。
結構ミーハーなイトーです。

先日、日本テレビで『中田英寿 僕が見た、この地球』(特別番組環境ドキュメンタリーSP)って言う番組を見ました。
中田ヒデの引退後、世界中を旅した密着取材のドキュメンタリーです。
内容は、貧困、自然環境、エネルギー、食料、紛争、などの世界中の問題を中田ヒデ自身が現地で見て、聞いて、感じたモノをでした。

いろいろと感じるモノはありました。
環境問題に関しては先ず出来る事からはじめる、ゴミの分別とか節水とかマイ箸とかエコバッグとかね。
小さい事でも、とにかく出来る事からやるしかなですからね。

その他に、とっても印象に残った言葉がありました。
ある貧困問題に苦しむアフリカの子が中田に質問しました。
子供:「プロサッカー選手時代に一番大変だった事は何ですか?」
中田:「タフでいる事。良い時も大変な時もあるけど、それが良いとか悪いとかではなく、どんなときも自分自身を保つ事。」
みたいな事を言っていた。
プロサッカー選手でなくても、これはとっても大切な事の様に思いました。

やっぱり、中田ヒデかっこいいな~。
今日は珍しく(?)とってもミーハーなイトーでした。happy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« ねぼうだぁ! | トップページ | 風通し良く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/41424816

この記事へのトラックバック一覧です: 中田ヒデ:

« ねぼうだぁ! | トップページ | 風通し良く »