« 日本人になります | トップページ | 流れに身を任せる »

高尾山行った

久しぶりにリトルカブでお出かけです。
厚木周辺は自然がいっぱいですが、今回はちょっと遠く高尾山まで。
高尾山は小学生の時に行った以来です。
もちろん原チャリで行ったのははじめてでしたが思ったより近かったー。
と言ってもナビをしてもらったので早く到着できたのです。
きっと一人で行ったら半日くらい掛かりるであろう。
Mさん、ありがとうございました。happy01

080509_13410002先ずはケーブルカーに乗って高尾山駅に行く。
そこから何コースか頂上までの散策路があるのだけど、地図を持っていながらも行こうと思ったコースとは違うコースで頂上を目指す。
ゴールデンウィークも終わって、平日だし空いているだろうと思ったら…。
頂上に近づくにつれ、団体さんが下山してくるですよ。
小学生や中学生(?)高校生(?)の遠足で頂上は大混雑でしたん。
スッカラカンに晴れていたら富士山も見えるらしいのですが、今回はあいにくの曇り空で見えませんでした。
外人の観光客さんも「ノー フジサン トゥディ?」と残念がってました。
それでも見晴らし良かったっすよ。

080509_14400001帰り道はつり橋を渡るコースで下山。
春だし新緑の候だし、とっても気持ちが良かったです。
そしてそして、帰りのケーブルカーはちょっと、おもろ怖かった。happy02
えっと、ジェットコースターをゆっくり下る感じですかね?
日本で一番急勾配なケーブルカーなんですって。
そうそう、高尾山は都心に近くそして自然豊かな場所として、あのミシュランで三ツ星(最高評価)の評価をされているそうですよ。
新緑の候、皆さんも行ってみてはいかがですか?

下山した後の蕎麦も美味しかった。delicious
楽しかった&癒された1日でございました。
さて、次はどこに行こうかナ?


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 日本人になります | トップページ | 流れに身を任せる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/41155873

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山行った:

« 日本人になります | トップページ | 流れに身を任せる »