« Laid Back Person | トップページ | 警察へ… »

UVケア

日焼け止めクリームの話。
日焼け止めには何やら【SPF20~50】とか【PA+~+++】のコードが2つ表示されている。
SPFはSun Protection Factorの略でUVB波の防止効果を表す標示らしい。(肌が赤くなる原因を防ぐ)
PAはProtection Grade of UVAの略でUVA波の防止効果を表す標示らしい。(肌が黒くなる原因を防ぐ)

なんでも日本の5月はとっても紫外線が強いときく。
イトーは紫外線による日焼けをガッツリ防ぎたい人です。
なので、このコードの数値が高い日焼け止めクリームを使っておりましたん。
しかし数値が高ければ日焼けは防げるけど、肌にもかなりの負担があるのだそうで、イトーのお肌はカッサカサ。

でもでも、聞けば室内にいるのであれば高い数値の日焼け止めクリームはいらないと言うではないですか!?
早速、保湿タップリの数値の低い物に変えましたよ。

良いです。
とっても良いです。
肌の調子が良いと気分が良いnote

何でも『過ぎる』のはよろしくないですな。
自分に丁度良いものが良いですわ。

もし日焼けしちゃったら、タップリ保湿するのが良いのだそうですよ。
これからの季節、皆さん紫外線には気をつけましょうねん。

整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« Laid Back Person | トップページ | 警察へ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/41235692

この記事へのトラックバック一覧です: UVケア:

« Laid Back Person | トップページ | 警察へ… »