« 横浜行った | トップページ | 高尾山行った »

日本人になります

イトーの好きな最近のテレビ番組は和風総本家(テレビ大阪、毎週月曜20時放送)です。
この番組、丸ごと日本をご紹介って感じの番組です。
文化とか建造物とか伝統工芸品とか作法とか、とにかく日本って素敵って思えます。
そして、いろんな事に共通しているのは『思いやり』みたいなものだったりします。
一見、意味のない事の様に思えるモノでも、そこには作り手やもてなす側の『相手に対する思いやり』が潜んでいます。
そんな日本を「くぅ~、にくいっ!」って思わずにはいられません。

そして、もう一つおせん(日本テレビ、毎週火曜22時放送)も老舗料亭で真心を込めて、おもてなしをする女将さんのお話のドラマです。
そこには日本人の忘れかけている人情があります。

あー、日本って日本人っていいっすね。

イトーもちゃんと日本人でいたいと思いました。
そして、相手の思いやりに気付ける人間でいたいです。


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 横浜行った | トップページ | 高尾山行った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/41135255

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人になります:

« 横浜行った | トップページ | 高尾山行った »