« 寒っ。 | トップページ | 本日(5/13)は… »

5/11のピラティス

昨日はイトーがピラティスのセッションを受ける日。

080512_21520001今回はストレッチポールの上で仰向けになり、バランスを取りながらのエクササイズ。
ただ床でやるより不安定な所でやると意識しにくい深層の筋肉が意識できるですよ。
今回も大腰筋とか骨盤底筋とか腹斜筋と意識したー。
背骨の反り具合や膝の向き一つでバランスが取れたり取れなかったり。
微妙な体の使い方でこうも違うのかと再確認だす。
その後、背骨をグニャグニャ動かして、体スッキリ。happy01

少しはやせたかな?と思って体重計に乗って見たら。
なななんと、体脂肪が1%減!
ありがとう先生、ありがとうピラティス!

しかし、今日の晩ご飯を食べ過ぎました。
体脂肪何%増なのかしら?!
これから体重計のるぞ!

皆さんには結果報告しませんからー。(笑)


明日(5/13)整体院きくやはお休みさせて頂きます。
整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 寒っ。 | トップページ | 本日(5/13)は… »

ピラティス」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/41186528

この記事へのトラックバック一覧です: 5/11のピラティス:

« 寒っ。 | トップページ | 本日(5/13)は… »