« パンとお菓子の教室② | トップページ | 英語しゃべった »

お彼岸

昨日はパン教室が終わってからお墓参りに行きました。
お彼岸だから。
ちなみに、イトーの名前はお彼が由来だったりします。happy01
どーでも良いですか?(笑)

080322_13540002さてお彼岸には付き物の牡丹餅ですが、イトー家の丹餅やお萩は母のお手製です。
美味いです。delicious
この牡丹餅、お萩は呼び名が違うだけで同じ物って知ってましたか?
イトーは大人になって最近知りました。
ちなみに春は牡丹餅、秋はお萩と呼び名が変ります。
なぜって?、それは春は牡丹、秋は萩が咲くからですってよ。

お中日(20日)はあいにくの雨でしたが、今週末はお墓参り日和になりそうですね。


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« パンとお菓子の教室② | トップページ | 英語しゃべった »

歳時記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/40595978

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« パンとお菓子の教室② | トップページ | 英語しゃべった »