« ひと段落 | トップページ | ショップカード作るだす »

ピラティス・ワークショップ

昨日のピラティス・ワークショップ。
ほとんどの方がピラティス初体験と言う事もあり、先ずは骨盤底筋の存在&役目などをお伝えしました。
普段、意識して使うものではないので、やっぱり説明だけでは分かりにくい。
そこで、どこにあって、どうしたら感じられるか、そして実際に使う時と使わない時の違いを同じ姿勢で体感してもらう。
場所と役目が分かったところで、風船を使って更に実感してもらいましたー。

こんな感じで今回はひたすら骨盤底筋を意識してのワークショップとなりましたん。
地味な動きでも効く所にはしっかり効くので皆さん大変そうでしたが、本当に一生懸命に参加してくれたのが凄く嬉しかったです。
そして色々と勉強になりました。
参加してくれた方々、ありがとうございました。m(_ _)m

Photo撮影:上田先生@三日月


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« ひと段落 | トップページ | ショップカード作るだす »

ピラティス」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/40384706

この記事へのトラックバック一覧です: ピラティス・ワークショップ:

« ひと段落 | トップページ | ショップカード作るだす »