« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

確定申告

本日、行って参りました。
自力で申告書を作成するのはムリでした。sweat01
直接、税務署へ行き、係りの人にお世話になりながらも無事に終了。
何となくスッキリしましたん。
確定申告って、ただただめんどくさいモノだと思っておりましたが、年間の収支の再確認とか今年の目標とかが出来て結構ありがたいもんですなぁ。
来年はスムーズに出来る様にもうちょっと勉強しておこうと思った、です。

まだお済でない方(必要な方のみね)、税務署が混み合っていない今のうちお早めに行かれる事をおススメします。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/29

note雪が~溶けて川に~なって流れて行きます~
つくし~の子が恥ずか~しそうに顔を出します~
もうすぐ春ですねぇ、恋をして見ませんか~note

明日で2月が終わります。
早いっすね。
花粉症の方も、そうでない方も、季節の変わり目体調を崩さないようにお気をつけ下さいませ。(^^)

明日(2/29)整体院きくやはお休みさせて頂きます。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビットストリート

ビットストリート・厚木のマッサージ・整体にて整体院きくやが6名の方からおススメして頂いております。
本当本当にありがとうございます。m(_ _)m

あなたの貴重な一票をお待ちしております。
整体院きくやのおすすめボタンをポチっとクリックするだけでOKgoodです。
これからも厚木のNo.1目指してがんばりまっすhappy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月のピラティス・ストレッチ教室

整体院きくやの3月のピラティス・ストレッチ教室のお知らせです。
日時:
3/10(月) 14時~15時
3/16(日) 11時~12時
3/24(月) 14時~15時

場所:整体院きくや
料金:2000円
動きやすい服装をお持ち下さい。

お問合せ、お申し込みはお電話(046-247-2217)またはメールで。
※人数に限りがありますので事前にお申し込み下さい。

ピラティス・ストレッチ教室の詳細はこちら>>>

ストレッチで身体を十分にほぐした後に、ピラティスで深い筋肉(身体の芯)を鍛えるエクササイズを行ないます。
無理なく体を動かして行きますので運動不足な方にもおススメです。
興味のある方は是非お試し下さい。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

peacefulな人達

先週、友達の誕生日で行ったライブの話し。
その日は3組のアーティストが出演したんですが、どうもその人達は豪いピースフルな方達な様子。
ライブに来た人1人に1対して1本の木を植えるんですって。
そんでもって、海を守るプロジェクトもしているんですって。
bayside camp FORESTATION
Wavementと言うグループの人達は『六ヶ所村問題』を教えてくれました。
六ヶ所村の核再処理工場から排出される放射能で環境汚染されない様に署名活動をしています。
「先ずは知って欲しい、重い話だけど大切な事、だけど笑いながら問題を解決できたら良いよねっ」って言ってました。

みんな頑張っているんだなーって思いました。
環境問題って1人では何も出来ない様に思うけれど皆でやる事で大きな力になるんだね。
今後この活動が何かの結果に繋がる事を望んでます。

ライブで楽しんだ上に環境保護のお手伝いも出来て(ほんの少し)イトーもピースフルな気持ちになりましたん。
ありがとうございました。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のバースデーガール

昨日は友人の誕生日。
バースデーガールを祝いに仕事が終わってから急いで横浜のレストランバーthums upへ行きましたんよ。
そこはイベントでライブもやっていて、昨日は彼女のお目当てのアーティストが出るらしい。
そんなに興味がなかった(失礼sweat01)のですが、意外に楽しんでしまったイトーです。

彼女の存在は以前から知っていたけど、いろいろと話をする様になったのは去年の夏頃から。
それからと言うもの彼女には事あるごとに助けられて来たイトーです。
なのでお誕生日はしっかりお祝いを…、と思っていました。
が、昨日も楽しませてもらいました。
お誕生日おめでとう&ありがとう、の日になりました。

誘ってくれたMちゃんにも感謝。
また行こうねん。
080223_23080001アンコールではバースデーケーキと共にお目当ての彼からバースデーソングを歌ってもらってました。
ウラマヤシ~happy02


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

整体師にも整体を

昨日はパン教室の帰りにちょっくら整体を受けに行きましたんよ。
整体師なのでいろいろと体を動かしてますが、人の手をお借りする事も自分にとって大事な事だなーと思いました。

昨日は整体院Retour(ルトゥール)の鶴田先生にお世話になりました。
自分が思っている以上に疲れが溜まっていたようです。
お陰様で夜はグッスリ眠れ、今日は体の調子が良いですわ。
施術の後は、いつもの様におしゃべりをして気持ちもスッキリしましたー。
鶴田先生ありがとうございました。
これでまた頑張れますscissors


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンとお菓子の教室

080222_13300001厚木ガス 料理教室行ってきました。
今日は①基本のバターロール、ウィンナーロール②生地から作る~チーズタルト~を作りました。
写真の手前に写っているのはクリームシチュー~しょうが風味~←これは先生が作ってくれました。

所要時間は3時間。
分量は前以て先生が量ってくれていたので、イトーの作業はほとんど練ったり混ぜたりでした。
でもパン生地を練るのは結構難しかったです。
そしてタルトの生地作りも手早くやらないとバターが溶けてしまうとかで、アタフタですーsweat01
生地を練ったり、混ぜたりしながら子供の頃の粘土遊びを思い出しました。
不恰好でもやっぱり手作りだと愛おしいですね、そして味も美味しいですよん。(笑)


080222_13420001最後は先生が作ってくれたクリームシチューと自分で焼いたパン、チーズタルトとアップルティーのデザートを食べてお終い。
自分で焼いたチーズタルトはホールでお持ち帰りが出来るのも嬉しいです。
パン教室、ホント楽しかったです。
自分でも作れる様に頑張ってみようかなぁー。happy01

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみな事

イトーのマイブームであるシナモンロールはまだ続いております。
今度は食べるだけではなく作ってみたくなりましたん。
でもパンは1次発酵とか2次発酵とかあって何だか難しそう…。
なのでパン教室に行ってみる事にしましたんよ。
明日は第1回目。
作るのはシナモンロールではありませんが、とても楽しみーhappy02
美味しいパンが出来ると良いなぁ


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月○○療法勉強会

今月も行って参りました○○療法勉強会。
講師、いつも以上にキレてました。(笑)
前回もそうでしたが、今回は更に丁寧に教えて頂きました。
お陰様で少しだけ(本当に少し)感覚がつかめて来た気がします。
そして、ポイントは一瞬の集中と何もしないって事。
きっとイトーは、この一瞬の集中がまだまだ足りなくて、何もしなくて良い時に余計な何かしてしまっている。
講師が言いましたん。
「自信を持て!」、「迷うな!」、「やりきれ!」
この言葉、全てに通じる気がします。
やっぱりスゴイな○○療法。
精神も鍛えられます、です。

そして夜の部もお勉強。(笑)
今回は楽しい整体院の作り方。
ただ楽しいなんてもんじゃありませんよ。
超楽しい&笑える整体院です。
ドアを開けただけで肩こり、腰痛が改善されちゃうかも?!
内容は、きくやに来れば分かります、と言いたい所ですがまだまだ勇気がなくて出来ません。
自信を持って、迷わず、やりきれる様になったら試してみます。(本当か?)

今回も心身共に良い刺激を頂きました。
ありがとうございました。

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日…2月19日は

整体院きくやはお休みさせて頂きます。
○○療法勉強会に参加して参ります。
明日からまたパワーアップ出来る様にしっかり勉強してきます。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレッチ教室2/17

昨日はストレッチ教室をしました。
整体院きくやのストレッチ教室は少人数でじっくり、のんびり行ないます。
運動不足解消にもなりますよん。
今月のストレッチ教室は、あと2/25(火)14時から行ないます。
興味のある方は是非ご参加下さい。

詳しくはこちらをご覧下さい>>>

嬉しいコメントを頂きました。
Voice8_2
QMさんありがとうございますhappy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の訪れ

Hinaこのお雛様は友達に頂ましたん。
友達のお手製なんざんすよー。
着物も本物の着物生地を使っていて、患者さん達にもとても評判が良いです。
そんなお雛様が只今、整体院きくやを彩っております。
整体院きくやにお越しの際は、是非お雛様をご覧になって下さいな。
春の訪れを少しだけ感じ頂ければ嬉しいです。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/15のピラティス

昨日はピラティスのセッションでも勉強になりましたん。
「3月にピラティスのワークショップをします」と告げたら、先生から基本と具体的なアドバイスを頂けましたんよ。
何せワークショップをするのは初めてなのですー。
せんせー、本当にありがとうございます。m(_ _)m

そして、久しぶりのピラティスは…。
相変らずの身体の硬さにまたまたトホホ…でございました。
でも終わった後は体がスッキリして、軽いんですよねー。
やっぱりピラティスって良いわー、っと実感する時でございますよ。
お陰様で夜はグッスリと質の良い睡眠がとれましたん。

整体院きくやでもマット・ピラティスのセッションをやっております。
興味のある方、ぜひ一度お試し下さい。
※ピラティスは身体の芯(コア)を強化するエクササイズ(運動)です。

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンスの身体のしくみと使い方

師匠のセミナーへ行ってきました。
人体解剖の話とバレエ(ダンス)での身体の使い方。
内容は…
○頭と首の位置や体幹の軸について。
○↑それらを意識してのピルエットとか体の引き上げについて。
○股間節の位置とターンアウトやバットマンでの脚の上げ方(高く)ついて。
○プリエの膝と爪先の関係と使い方について。
○アラベスクでの重心の位置と体の使い方について。
○ポアントで使う足の筋肉について。
その他セミナー参加者の質疑応答や体を使いやすくする為のストレッチ指導もあり盛りだくさんでした。
特に興味深かったのは頭と首の位置関係。
頭と首の正しい位置を意識するだけで無理なく真っ直ぐな姿勢に早代わり。(人によっては重心が前過ぎたり、後ろ過ぎたりと感じているようでしたが)
知ってはいたけど体の意識って本当に大切ですよ!

イトーはダンスはしていないのですが、どんなに身体が柔らかくても普段とは違う身体の使い方に悩み続けるダンサーさん達の気持ちがほんの少し(本当にほんの少し)分かった気がしました。
やっぱりバレエは難しいっすね。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日(2/15)は…

明日は師匠の所へ行ってきます。
ダンスの身体のしくみと使い方セミナーに参加してきます。
イトーはダンスはしませんが、ダンスでの身体の使い方は難しい&故障が多いのでお勉強です。
ダンスをされている方の手助けも出来たらなぁー、と考えております。

その後はピラティスのセッションを受けて来ます。
久しぶりなので体がどれだけ動けないのか…ちょっと心配&楽しみ。happy01

明日(2/15)の整体院きくやの営業はお休み致します。
よろしくお願いします。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社長さんから学ぶ

先日のテレビ番組でホームレスから年商120億円のリサイクルショップを経営する社長さんになった方を取り上げていました。
この社長さん、ある日、石油ストーブを拾ったそうです。
それを持ち帰り修理をしてリサイクルショップへ売ったら3000円になったそうな。
それから「ゴミはお金になる!」と気付き自らリサイクルショップを開いたそうな。

この社長さん、それぞれのゴミに価値を見出し、それを活かしてリサイクルしている。
驚くことに割れた茶碗や一本脚の折れたイスまで生き返らせる。
割れた茶碗は適当に砕いて天板にモザイクのように並べて手作りの和風の台にしたり(これが結構素敵でした)、脚の折れたイスは残りの3本の脚を切って座椅子にしてました。

この社長さんが言いました、「本物だけが残る」と。
本物は姿や形が変わっても次に残っていくんだそうです。
それだけ本物は良いものだそうな。

なるほどなぁ~、とモノに対する考え方を教えられました。
イトーも本物を見極められる人間になりたいと思います。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お詫び

本日、都合により臨時休業いたしております。
お電話いただいた方、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

明日は通常営業致しております。
よろしくお願いします。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法使いみたいになりたい

今日も楽しい1日でございました。

イトーが子供の頃からお世話になっている患者さん。
今日は腰が辛いと来てくれました。
普段は他の整体院へ行かれてるのですが、本当に辛い時はきくやへ来て下さる。
その方、骨盤調整がお気に入りですが、なかなか腰がスッキリしない様だったので最近施術に取り入れている○○療法を試してみた。

イトー: どうですか?

患者さん: ・・・あら?! 痛くない!!

イトー: あー、よかった。

患者さん: さっきまで、こうすると、ここが痛かったのよ!何だか魔法にかかったみたい!!


いつもより短時間でしたが本当に満足して頂けました。
なんだかイトーが魔法にかかったみたいでしたよん。
でも、これ魔法じゃあないんです。
魔法使いみたいになるには更に修行が必要。
これからも皆さんに喜ばれるように頑張りますっsign03


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揚げもち

今日のおやつは揚げもちだす。
あられ、とも言いますかね。

080210_20230002この揚げもち自家製なのです。(ただし餅はついてません)
お餅を小さく切って、油で2度揚げします。
油をよく切ってから醤油をかけるだけ。
たまに塩味にしたりもします。(←これも旨い)
何よりも出来立ては温かくてサクサクで旨いんですよん。
なので最近のイトーは『おせんべい』とか『あられ』は買いませぬ。

お正月のお餅が残っていたら、一度お試しくださいな。
本当に美味しいんですってば。(笑)

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の

Photoお気に入りです。
『アヴォンリー・キース保湿ペーパー』です。

現代人が花粉症に悩みだした頃から上質のティシュペーパーを目にする事が増えました。
そんなに使い比べてはいませんがイトーはこれが好きです。
この分かりやすく小洒落ていないパッケージに引かれました。
中身もその名の通り保湿充分、そして柔らかくてgoodですgood
イトーの肌荒れ防止にも一役かっていますよん。

そして、もう一つのお気に入り。
セブンイレブンのシナモンロール
これを電子レンジで温めて食べるのが密かなマイブームです。
お手ごろなので小腹が減るとついついセブンイレブンへ走ってしまう今日この頃です。
このマイブームはいつまで続くのやら…。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わーい、エモジ

気付けばブログで絵文字が使えるようになっていたshine
って、2日前ぐらいから使ってましたけどねー。

関東地方、明日の天気予報ではまたsnowが降るらしいです。
寒いのはもう満ち足りました。
cherryblossom春が待ち遠しいイトーです。
と、無理やり絵文字を使ってみる。happy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレエ

整体院Retour(ルトゥール)の鶴田先生がバレエ教室を持っているのでバレエ体験しました。
何となくバレエは身体の使い方が難しいのは知ってましたが、それ以前にイトーは振りが覚えられませんsweat01
だいぶ前に、師匠に連れられてコンテンポラリーダンスのレッスンに行った時も振り付けに振り回されていた感じでございました。
それに付け加えて、もの凄く体が硬いイトーです。
もはやイトーのはバレエではなくなってましたんよー。
「一番でプリエ~、そしてグランプリエ~」と優雅に先生は言う、そして生徒さんも優雅に踊る。
しかしイトーのはどう見ても、おっちゃんが蟹股でしゃがみ込んでいる、感じだすよ。
(解説1:一番→左右のかかとを付けてつま先を開く、解説2:プリエ→かかとを床に付けたまま膝を横に開き曲げながら腰を落とす、解説3:グランプリエ→かかとが床から離れ更に腰を落とす)

噂どおり、バレエは難しい。
でも、出来ないながらも楽しかったです。
って、自分の動けない姿がなんともお笑いでした~coldsweats01
鶴田先生、生徒さん達、ありがとうございました。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もう一つのお仕事

って言っても、副業ではありません。
個人事業主って、確定申告とか青色申告とかするらしのです。
その為の経理のお仕事です。
何だかチンプンカンプンなので本を見ながらお勉強ですわよ。
それでも、やっぱりよく分からないので税務署の説明会へ行って来ますです。
こう言う時、イトーも大人になったなーと思うのです。
でも、よく分かっていないので大人に成りきれてませんがsweat01
立派な大人になれる様に頑張りまーす。

明日(2/7)の整体院きくやの営業はお休み致します。
整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ~

おもしろ体験しました。
何やら健康機器(?)のモニターになって欲しいと友達が来ましたんよ。

話をよく聞けば、健康チェック測定器のような物。
この健康チェック測定器は超最新で超優れもの!(らしい)
何が凄いかって、服を着たままで身体の230箇所の健康状態を測定できる。
しかもヘッドフォンみたいのを着けてるだで、超低周波で身体をスキャンするのだそうです。
採血しないのに血液まで測定できるんですってよ!!
マジ、びっくり!!!

イトーは脳、胃、乳、子宮、腎臓、脊柱(背骨)を測定してもらいました。
今現在はまあまあ健康らしいので一安心。
測定中は息も止まる程の緊張ですわよ。
だって、その場で結果が見れる訳ですからね。
そして、この測定器はイトーの健康状態だけでなく、イトーの体にに好ましくない食べ物や、今後注意した方が良い部位(病気にかかる可能性のあるもの)も測定してしまう。
正に、お手軽で精密な『人間ドック』な感じです。
まだ日本で利用できる所は少ない様ですが、これからドンドン増えると思います。

しかし…
本当にビックリ、ドッキリ、おもしろ体験でございました。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

立春

昨日はとっても寒かったです。
ここ神奈川県厚木市も雪が降りました。

そして昨日は節分でした。
豆まきしましたか?
恵方巻きは食べましたか?

節分とは季節の分かれ目の事を言い、本来は年に4回の節分があるのだそう。
だから立春、立夏、立秋、立冬、の前日は節分なのですよー。

そう、そして今日は立春なで暦では今日から春でございます。
でも、まだまだお寒うございます。
風邪など引かないようご注意下さいませませ。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行かずにはいられない

昨日はてあて整体スクールの勉強会でした。
今回のお題は『触り方』。
こう言う勉強会は本当にありがたい。
いろんな手技のセミナーがある中で、こんなに大切なことを教えてくれる所はないと思う。
知らずにいたら、自分で得るまでに15年は軽くかかるであろう。
知っていても、イトーの場合は5年で得られれば良い方かと思う。
いずれにしても、あとは自分がシッカリやれよ、っとまたまたお尻を叩かれました気分です。

毎回毎回、てあて整体スクールの勉強会は実に内容が濃いです。
今回も師匠と講師の先生に感謝でございます。m(_ _)m


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日…

勉強会に出席するためお休みさせて頂きます。

また明日から頑張ります。p(^^)q


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめました

バランスボールの青ちゃん(詳しくはこちら>>>)が整体院きくやに登場してから、「これなんですか?」とか「家にもあるんですけど、どうやって使って良いか分からない」と、エクササイズに興味を持ってくれる方が結構いらっしゃる。
なので、やっぱりマット・ピラティスのセッションをメニューに加えることにしました。

整体院きくやのメニュー&料金はこちらをご覧下さい>>>

ピラティスは、身体の自然なバランスを保ちつつ、呼吸と共に身体の芯(コア)を鍛えるエクササイズです。
身体の芯(コア)を強化する事で正しい姿勢を保つ事ができ、肩こり、腰痛などの身体の不調も改善されます。
また運動不足の解消にも最適です。
無理のない動きで体を動かすので激しい運動が苦手な方にもおススメですよ。

痛みのない、快適な生活のお手伝いいたしマッスル。
興味のある方はお気軽にお問合せ下さいませ。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »