« 合格 | トップページ | 整体屋しみず »

初セッション

ピラティスの筆記試験にかまけて、ピラティスやる事をすっかりサボっておりました。
昨日は、合格の報告がてらお世話になった先生のセッションを受けに行きました。

トホホ…。
惨敗感タップリです。
終始、筋肉プルプルしっぱなし。
おまけに身体は使えてないし。(汗)
イトーの腹筋は何処へ…。

でも、やっぱり先生のセッションは勉強になるです。
セッション中の会話
何だか良さそうなエクササイズ。
私:「これ何てやつですか?」
先生:「えっ?!、なんだろ?」
私:「先生のオリジナルですか?」
先:「そうだねー、ヨーガのポーズでもこう言うのあるよね、でもこうして、こうすると転倒防止のエクササイズだよ。おじいちゃんおばあちゃんに教えてあげると良いよ。」
私:「えっ、老人向けのエクササイズ?!はぁ…。」(私ちゃんと出来てないし…。)

そんなこんなで、今日は筋肉痛ですわぁ。
それはさておき、いろんなモノをピラティスと繋げるのは、いろんなモノを知らないと出来ない事。
なるほどなー、と勉強になります。

セッションの終わりに、お年賀を頂ました。
これが、とっても優れもの!!
先生のお手製です。
先生ありがとうございます!!
今年もお世話になります。m(_ _)m

Onenga

仰向けになって背中に、腰に、お尻に当てたり、背中に当てて腕を回すと肩こり解消にもってこいです。
靴下の中にテニスボールが2個入ってます。
皆さんも試してみて下さい。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 合格 | トップページ | 整体屋しみず »

ピラティス」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/17702566

この記事へのトラックバック一覧です: 初セッション:

« 合格 | トップページ | 整体屋しみず »