« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

コツコツコツコツ…

早いもので1月も今日で終わりですねぇ。

洗面所で歯磨きをしていたら、カレンダーに目が止まりましたん。
『一生懸命にやっていれば必ず何かが自分のところへもどってくるんだな』
(いつも笑顔で、いつも素直に)
錦山亭 金太夫

トイレのカレンダーにも目が止まりましたん。
『大きな夢が大きな実を結ぶ』

ふんふん、大きな夢を持って一生懸命やっていれば自分のところへ大きな実となってもどってくるのか!
そう言えば、最近読んだ本にもそんなことが書いてあったです。
やっぱり、何事もコツコツやるのが一番確実なんですかね。
分かっちゃいるけど努力し続けるのが難しい。
だから大きな夢が必要なんですかね。

イトーもコツコツ頑張ります。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜の主食

昨日、雑穀米デビューいたしました。
やずやの発芽十六雑穀を白米と混ぜて炊いた物。

その16種の雑穀とは…
発芽もち玄米、発芽はだか麦、胚芽押し麦、発芽青玄米、発芽もち黒米、発芽もち麦、発芽ハト麦、発芽もち赤米、発芽もちきび、大豆、発芽もちあわ、発芽小豆、発芽ひえ、青はだ大豆、黒豆、発芽とうもろこし
だそうです。

色はほんのりピンクで、香ばしい香りとプチプチした食感。
結構おいしいので、ちょっとビックリです。
普通に研いだ米に混ぜて炊くだけ(水は少し大目)なので、お手軽にマクロビ気分ですよ。
不足しがちなビタミン、ミネラル、食物繊維が摂れて体に良さそうです。

健康管理には食事も大切ですからね。
無理なく栄養のバランスを摂る事を心掛けたいものですねー。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのワークショップ

昨年、とってもお世話になった整体や三日月のストレッチ教室。
そこの上田先生からピラティスのワークショップを依頼されました。
イトーとしては「ワタクシでホントに良いのですか?!」てな感じでございます。
だってだって、上田先生のジャズダンスの生徒さん達に教えるわけですからね。
ダンスされている方をお相手するには、体が硬いんじゃありませんかワタクシ?!
ってな感じで恐縮しながらも、もちろん張り切ってお受け致しました。
この際なので、イトーも楽しませて頂きます。

こうして仕事のお話が頂ける事に今日も感謝でございます。
上田先生、よろしくお願いします、です。m(_ _)m

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

陶芸

イトーの好きな事の一つに『陶芸』ってのがあります。
が、昨年は忙しさを理由に一度も陶芸教室に行けませんでした。
今年は再開したいと思ってます。
いつか新築を建てる時が来たら、トイレの手洗いは自分で焼いた洗面器と夢見ておりまする。(^^)

気付けば今月ももうわずか!?
来月は必ず再開しよー、っと宣言してみますた。

しかし今日もお寒うございます。
皆さん、お体養生下さい。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマグリの佃煮

日曜は17時に営業を終了いたします、のお知らせをしたところ日曜のご予約が増えました。
不思議ですが、ホントにありがとうございます。m(_ _)m

ある腰痛の患者さん。
「来週、伊豆に旅行に行くから。」とお見えになったのは先週のこと。
本日お土産のハマグリの佃煮をもって来てくれました。080127_16430001
お土産ももちろん嬉しいです、それ以上に楽しかった旅行の土産話を聞かせてもらえるのが本当に嬉しいです。
いつも「ありがとう」と言ってお帰りになりますが、こちらこそお役に立てる事に猛烈に感謝でございます。

元気になられる患者さんを見て、元気を頂いているイトーでございます。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青ちゃん

080126_19000001_2最近、バランスボールの青ちゃんに乗ってます。
結構、コアが鍛えられてイイッスよ。

先日、青ちゃんに座って読書をしていたらバランスが取れずフラフラして酔いました。
やっぱりナガラ作業はいかんですかね?

皆さんも、バランスボールに座っての読書はご注意下さい。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良き仲間

今日はとあるピラティス・スタジオへグループセッションを受けに行きました。
まぁ、それなりに勉強になりました。

その後はピラティス・トレーナー養成コースを一緒に受講した仲間たちと久しぶりにお茶会へ。
皆さん無事に合格されたので気持ちも晴れ晴れで、いつも以上に楽しい会となりました。
「あの時は大変だったけど楽しかったよねー」なんて言ってしまったイトーですが、それも無事に合格できたから。
苦楽を共にした仲間の存在は思った以上に大きかったです。
これからも良き仲間として成長して行きたいです。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月のストレッチ教室

整体院きくやの2月のストレッチ教室のお知らせです。
日時:
2/11(月) 14時~15時
2/17(日) 11時~12時
2/25(月) 14時~15時

※いづれも所要時間は約1時間半です。

場所:整体院きくや
料金:2000円
動きやすい服装をお持ち下さい。

お問合せ、お申し込みはお電話(046-247-2217)またはメールで。
※人数に限りがありますので事前にお申し込み下さい。

ストレッチ教室の詳細はこちら>>>

この寒い季節、カチカチになった身体を簡単なストレッチでゆるゆるにしませんか?!
畳の上でダラダラ、ゴロゴロしながらストレッチ&エクササイズしていきますよー。
運動不足を感じている方
肩こり腰痛のセルフケアを知りたい方
硬い身体を柔軟に…とお考えの方
興味のある方はどなたでも参加できます。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月○○療法勉強会

今年も始まりました、○○療法勉強会。
昨年の9月から参加させてもらってますが、まだまだ質にムラがあるイトーです。
そこで、今回は初参加の方もいて基本からやって頂けるって事で、とても楽しみにしておりましたん。
分かりやすく、丁寧に教えて頂きました。
でも、イトーはどのくらい理解出来たのでしょうか?
きっと難しい事を言っているのではないんです、だけど自分の頭が邪魔をする。
素直な人間になりたいなー、と思ったです。

そして今回もすごかったです。
講師の技のキレ&逆ギレの和やかムードの中、基本の足関節を練習、練習、練習。
今回もイトーの弱点がハッキリ、クッキリと現れてしましました。
やっぱり姿勢と体の使い方が大事ですね。
お相手して頂いた先生方ありがとうございました。

そして、この勉強会はそれだけじゃない!(勉強会だけでもすごいけど)
第二部がこれまたすごいですよ。
その辺のセミナーよりも良い話が聞ける。
たまに説教もされますが、それもまたありがたい事だす。
そしてそして、そんな良い話を聞かせてもらいながらも、またまた技を披露して下さる講師の先生。
最後の最後に出た噂の美○大作戦。
もうそれだけでお腹いっぱいな感じでございました。
また頑張れそうです。
ありがとうございました。m(_ _)m

今ならいつもより数段も元気なイトーでございます。
どうぞよろしく。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出会いのかけら

『出会いのかけら』
ケツメイシの新曲(1/23発売)です。
とっても素敵な曲です。
ケツメイシ大好きなイトーです。

ホント、人との出会いでいつも救われています。
そして今日もまたそんな事を実感した1日となりました。
ありがとうございます!

このブログをご覧の皆さんとの出会いにも感謝しております。m(u_u)m


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それはヘルニアって言ってね…

080121_13010001昨日の患者さん。
ヨチヨチ歩きの子、幼稚園生、小学生と子守役の妹さんと来てくれました。
その中の一人の女の子が脊柱(背骨)の骨格模型をみて「これなに?」「どこで買ったの?」「この黄色いのは?」「じゃあ、この赤いのは?」と質問攻め。
中でもおもしろかったのは『椎間板ヘルニア』を見て「これマグロの赤身じゃあないの?」だって。
そっか、マグロの赤身に見えるんだ!?、となぜか関心してしまったイトーです。(^^)
しかし幼稚園生にも分かるヘルニアの説明って難しっ。
ホント良い勉強になります、です。(^^;)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東地方、今夜は雪?

昨日、整体師仲間がピラティスを受けに来てくれました。
と言っても、だいぶお疲れで整体がメインになりましたが。
イトーのトレーナー養成コース終了を聞いて一番に駆けつけてくれました。
遠い所&お忙しい中、本当にありがとうございます。

実に1ヵ月振りにセッションしました。
ピラティスはやっぱり楽しい!
自分の伝えたい事が相手に理解されると、なかなか動かないクライアントの体が段々と動いてくれる。
それをクライアントに実感してもらう事がイトーの喜びです。
ピラティスの先生は言いました、「何をどうすれば良いかはクライアントの身体が教えてくれる」と。
これからもクライアントの身体を通して、イトーは成長させて頂きます。
よろしくお願いします。m(_ _)m

きくやピラティス(仮名)只今準備中です。
そろそろオープンしますので、しばしお待ち下さい。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いですね。

今週のはじめに髪を切りましたん。
基本ショートヘアのイトーですが、最近までは肩までありましたんよ。
別に失恋をしたわけではないのですが、何だか無性に切りたくなり再びショートヘアにしました。
しかし、本当に寒い。
よりによって、切ってから寒さが日に日に厳しくなっております。
そして久しぶりのショートヘアに寒さを実感しております。

080119_17490001
なのでニットの帽子とネックウォーマーを購入しましたん。
何気なくニット帽子の品質表示を見る。
全ての洗濯取り扱いマークに×印があって「じゃあ、どうすれば良いの?」って突っ込んだ。
そしたら『型くずれしますので洗濯はおさけ下さい。』って…。
目を疑いました。
えっ?!使い捨て?
シーズンオフには何とか型くずれしない様に超ソフトタッチの手洗いで挑んでみます。(笑)

明日は大寒。
一年で最も寒い頃です。
皆様もお風邪など召しません様に…。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

経営セミナー

昨日は個人サロンの経営者を対象としたセミナーに参加させて頂きました。
講師の方はホリスティク・ケア・サロン Shantih(シャンティ)のオーナー池辺智子さん。
本当に熱く語って頂きました。
「厳しい事を言いますが…」とためになるお話をたくさんして頂いて、イトーもまだまだ出来る、頑張れる、と勇気と知恵を頂きました。
整体院きくやは治療院ですが、それだけでわなく女性ならではの気遣いとかも出来るようになりたいなぁ、と思いました。

それと、参加者がそれぞれにHPやチラシ、パンフレットを持参し資料として提出しました。
それを参加者に見て頂いて、良い点と改良点を言っていただく。
イトーは何ともハラハラドキドキしましたんよ。
良い点もいっぱいもらいました、尚且つダメだしもいっぱいもらいました。(^^)
こんな事は、あまりないので、昨日話していただいた事、率直な意見を活かして益々整体院きくやが皆様のお役に立てるように頑張りたいと思います。

そして、セミナーのあとは参加された方々と名刺交換など。
皆さん本当にやる気があり元気な方ばかりでした。
触発されますです。
イトーも頑張りマッスル。p(^^)q

講師の池部智子さん、ありがとうございました。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

阪神淡路大震災

13年前の阪神淡路大震災。
人は自然に対して無力なんだと思ってました。
イトーは被災者に対して何かが出来るなんて思っていなくて、ただ救済基金に募金をしただけでした。

その数年後、縁があって数名神戸の友人ができました。
経験者の話も聞きました、復興した神戸にも行きました。
そんな時は決まって複雑な気持ちになり、でも勇気付けらたんです。
辛い事がたくさんある中で、「自分だけが辛いのではない」と言い、家族、友人、他人さえも思い遣っている。
人って強いんだ、と思いました。
痛みや辛さを知っている人は本当に強い。
そんな時、イトーは強い人になれるのか…。
そんな事を思っている弱すぎるイトーなのでした。(^^;)

皆さんも地域の避難場所や防災グッズ、災害用の伝言ダイヤルの使い方などの確認などしてみてはいかがでしょ。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体屋しみず

てあて整体スクールの後輩が岐阜県可児市で整体業をはじめました。
その名も清水先生です。
清水先生は小学校の先生をし、スノーボードをこよなく愛し、その後スポーツジムのトレーナとなり、ケガをした経験をきっかけに整体師を目指して単身で上京し整体修行に励んでいました。
現在は岐阜県可児市、美濃加茂市で出張整体もやってます。
春には整体屋さんをオープンする予定です。

『整体屋しみず』

スポーツジムトレーナーの経験を活かし、症状にあったストレッチや運動法も適切にアドバイスしてもらえますよん。
岐阜県可児市付近の日頃がんばっている貴方におススメです。

お問合せl: kenji48s@nifmail.jp


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初セッション

ピラティスの筆記試験にかまけて、ピラティスやる事をすっかりサボっておりました。
昨日は、合格の報告がてらお世話になった先生のセッションを受けに行きました。

トホホ…。
惨敗感タップリです。
終始、筋肉プルプルしっぱなし。
おまけに身体は使えてないし。(汗)
イトーの腹筋は何処へ…。

でも、やっぱり先生のセッションは勉強になるです。
セッション中の会話
何だか良さそうなエクササイズ。
私:「これ何てやつですか?」
先生:「えっ?!、なんだろ?」
私:「先生のオリジナルですか?」
先:「そうだねー、ヨーガのポーズでもこう言うのあるよね、でもこうして、こうすると転倒防止のエクササイズだよ。おじいちゃんおばあちゃんに教えてあげると良いよ。」
私:「えっ、老人向けのエクササイズ?!はぁ…。」(私ちゃんと出来てないし…。)

そんなこんなで、今日は筋肉痛ですわぁ。
それはさておき、いろんなモノをピラティスと繋げるのは、いろんなモノを知らないと出来ない事。
なるほどなー、と勉強になります。

セッションの終わりに、お年賀を頂ました。
これが、とっても優れもの!!
先生のお手製です。
先生ありがとうございます!!
今年もお世話になります。m(_ _)m

Onenga

仰向けになって背中に、腰に、お尻に当てたり、背中に当てて腕を回すと肩こり解消にもってこいです。
靴下の中にテニスボールが2個入ってます。
皆さんも試してみて下さい。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格

昨年の夏からピラティスマットトレーナー養成コースを受講していました。
先月、最終試験を受け、惜しくも5点足りず不合格でしたんよ。
仕方なく今年に持ち越してしまいましたが、本日晴れて合格となりましたー☆

この間、たくさんの方にご協力を頂いて、また凹みそうなイトーに叱咤激励をして頂いて、諦めずに支えて頂いて、本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m
これからも更に精進して皆様に還元していきたいと思います。
そして、きくやのストレッチ教室にピラティスを取り入れて行きます。
詳しい日程は改めてお知らせします。

皆様の健康と笑顔のお手伝いをいっぱいさせて下さいね。
これからもよろしくお願いしまーす。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り物に福

年末の内に買えなかった(買わなかった)カレンダーをやっと買いました。
何で買えなかった(買わなかった)かと言うと、良いモノがあり過ぎると選べないイトーなのです。
んで、いつも限界まで迷って延ばす(延びちゃう)。
今回は延ばしすぎて、可愛いカレンダーがもう無くなってましたん。
でもでも、ありましたんよ、イトーが目を付けていたカレンダーが。
しかも半額になってました。
結果オッケーです。v(^^)v

タイミングってホント大切ですね!
焦り過ぎず、慎重になり過ぎずグッドタイミングな人でいたいと思ったイトーです。
でも来年のカレンダーは今年中に買うことにします。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近、気になっている事

昨年、あるセミナーでの話です。
「例えば、朝の通勤時、街中にライオンが出たとする。朝ごはんを食べた人と食べない人とでは、食べない人の方が逃げるのが早い。」
と、講師の先生が話してました。
この講師の先生は立派な内科医の先生で、現在は手技療法も行なっている、結構珍しい(?)先生です。
食べるとそれだけ内蔵が働かなければいけないのでエネルギーが消化の方にまわされてしまうらしのです。
だから、朝食を摂ってない人の方がエネルギーがあるので早く逃げれるらしい。
その時は、そんな考えもあるかも、って思ってましたんよ。
まぁ、街中にライオンは出てこないと思いますがー。
そしたら、他の場所でも、食べないほうが体の調子が良い、と言う人が何人かいました。
食べたら食べた分だけ元気になると思っていただけに、イトーには衝撃的な言葉でした。

で、最近イトーも試してます。
1日2食です、たまにですけどね。
オヤツも食べちゃいますけどね。
えっ?!やっぱりダメですかね?(笑)
まぁ、食べるなと言うのは大げさですが、皆さんも食べ過ぎには注意しませう。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡開き

お正月気分もだいぶ抜けて来ましたか?
今日は鏡開きですよん。

イトー家では1月11日にお正月にお供えした鏡餅をお汁粉にして頂いてます。
今年は整体院にも鏡餅をお供えさせてもらったので、いつもよりたくさんお餅が食べらる。
と、喜んでいるイトーです。(^^)

さて、この鏡餅ですが鏡開きの際に包丁ではなく木槌や金槌で割っていただくのだそうです。
昔、武士たちの間で行なわれていた行事の為、「刃物で切る」ことは切腹をイメージさせる、また鏡餅には神様が宿っているから包丁では切らないんだそうです。

最近では、鏡餅の形をした容器の中に小さい餅が小分けにパックされているのもある。
ゴミとか環境問題が騒がれている中で、とっても矛盾を感じますが、本当に便利だなーと感じるです。
便利も良いけど、たまには「ナンデ、カガミモチハ、ハモノデキラナイノ?」と疑問に思いながら日本の文化に触れるのも悪くないですよん。
ちなみに、二段の餅は「陽」と「陰」を重ねて、福が重なるように…、ってことなんですって。

皆様にも、福が重なりますように…。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事の為の仕事、でも…

整体院なので整体の施術をするのがメインのお仕事。
当たり前ですねー。(笑)
しかし、整体院きくやはイトー1人ないので全ての事をやります。
これも当たり前ですねー。(苦笑)
受付はもちろん、掃除に洗濯、経理に宣伝、広告。
どれも整体をする上で欠かせないお仕事です。
その中でも、イトーは洗濯が結構好きです。

整体院きくやでは施術の際に必要な方にはラクな服装に着替えて頂く事があります。
そして、必ず手ぬぐいを使います。
なので、患者さんのお着替えと手ぬぐいを洗濯してアイロンがけをしてます。
洗濯だけではなく、イトーはこのアイロンがけが大好きです。
シワが伸びてパリッとした衣類や手ぬぐいは気持ちもパリッするんですよ。
最近では、ちょっとしたイトーのストレス解消法になっております。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年に入って

日曜日の営業時間を17時までに致しました。

日曜の夜はサザエさんをゆっくり見たいし、って事ではないのですが、日曜日の夕方からは何となく利用される方が少ない様なので営業時間の終了を繰り上げてみました。
また、そのうち19時までに戻るかもしれませんが、しばらく日曜の営業は17時までとさせて頂きます。


ちなみに1/9以降の1月のお休み及び営業時間変更は以下の通りです。

お休みは…
11日(金)、18日(金)、22日(火)、25日(金)

17時まで営業は…
17日(木)と日曜日

よろしくお願いしまっす。m(_ _)m


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きのススメ

今年の抱負に早寝早起きをあげました。
昨年より30分早く寝て、30分早く起きてます。
始めは気合で起きてましたん。
2,3日目は更に気合を入れて起きてましたん。
最近はちょっとの気合で起きれるようになりましたん。
そのうち自然に起きれる様になるのを願ってます。
たぶん春頃になりますかねー。

しかし、この30分前倒し行動が思わぬ結果に繋がります。
自分でもビックリするくらいやる事が早いです。
30分早いと言う意識があるだけで、先の計画をたてられる、素早く行動が出来るみたいです。
そして無駄がなくなる分、疲れにくい上に達成感さえある。
マジ、早起きってイイッスよ!

たかが早起き、されど早起き。
正に、早起きは三文の徳ですわぁ。
是非、皆さんもお試し下さいませませ。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走った

トレーニング再開です。
久しぶりに走りましたん。
何だかんだと理由を付けてはサボっていたトレーニングですが、本格的に再開です。
なぜなら、今年はホノルルマラソンに出るからです。(笑)
去年は何だかんだと理由を付けて諦めてしまったのですが今年は諦めません。
がんばりマッスルp(^^)q

しかし、気付いてみれば冬の野外トレーニングは今までやったことがなかった。
冬はいつも室内のジムで筋トレ&ランでしたんよ。
動いていたら熱くなるだろうと思ってました。
なめてました。
しかも夜だったので、えらい寒かったです。
次回は防寒します。

最近、毎日ストレッチをしている事と昨日のトレーニングで体の調子が上がって来ました。
やっぱり身体は動きたがっているんだー、とまたまた実感。
少々の筋肉痛ですが、翌日に出てなぜか一安心するイトーでした。(^^)

皆さんも、正月の休み疲れ解消にウォーキングなどいかがですか?


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん

以前、イトーのピラティストレーナーの練習のクライアントを快く引き受けてくれたEさん。
若くて、アイドルみたいに可愛いくて、シッカリ者。
「実家が愛媛で送ってきたんです。食べてくださーい」と、今日は整体を受けに来てくれました。
やっぱり産地直送物は美味いです。
ありがとうございます。m(_ _)m

Mikan

Kawa

本当に美味しくて10分も経たない内に、既に5個いただきました。


干したみかんの皮をガーゼなどに入れて湯船に浮かべると、体の芯まで温まって湯冷めしにくいらしいですよ。
試してみて下さいな。
※みかんの皮を外に干しておくと鳥に食べられることがあります。ご注意を。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小寒

『寒の入り』だそうです。
今日から節分まで寒さが次第に厳しくなるらしい。
皆様、いかがお過ごしですか?

寒いのが苦手なイトーには厳しい季節となりました。
そんな事もあり腰が痛くなったり、肩がこったりしてます。
なので、最近は真面目にストレッチなどをしてカラダをほぐしてます。
やっぱりストレッチすると気持ちが良いし、カラダが楽になります。
ストレッチって良いなぁ、と改めて実感。
皆さんにも痛みのない身体作りの為のストレッチお伝えしてますよん。
お気軽にお尋ね下さいな。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトハジメ

本日より整体院きくやの営業を開始いたします。

先ずは今年の抱負から。
今年は早寝早起きを心掛け、気持ちに余裕を持って行きたいと思います。
取り合えず今日は早起き出来ました。
時間に余裕があるだけで気持ちにも余裕が出来る。
今までイトーはどんだけアタフタしてたのでしょう…
明日からも持続出来る様に頑張ります。(^^)

今日から仕事始めの方もいるかと思います。
皆さんの今年の抱負は何にしましたか?
まだ決まっていない方、イトーと一緒に早起きしてみます?


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コトハジメ準備

楽しいお正月休みもアッと言う間でした。
年末から年始までゆっくりしつつも充実した良い休みとなりました。

明日から気持ち新たに事始です。
はやる気持ちを抑えきれず、早々と整体院の掃除を済ませてしまいました。
後はお年賀の準備をしたら終了です。

明日は寝坊しないようにしないと、です。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月

初夢、見ましたか?
イトーは見ました。
富士も鷹も茄子も出て来ませんでしたが、懐かしい知人が出て来ましたんよ。
今年は懐かしい人達と再会出来るのかな?
ちょっと楽しみです。

年明け2日目となりました、久しぶりにゆっくりと自宅でくつろいでおります。
正に寝正月ですわぁ。
お節を食べて、箱根駅伝みたり、正月特番みたり、ドラマみたり、正月を満喫してます。
ありがたいですね。

明日の箱根駅伝の復路も引き続き楽しみです。
皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?


新年の営業は1/4からとなります。
整体院きくやのHPはこちら>>>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんねん

明けましておめでとうございます。
昨年は皆さんに大変お世話になりました。
本年も整体院きくやをよろしくお願いいたします。m(_ _)m


お陰様で、良い新年を迎えております。
イトーの元旦は挨拶をすませ、雑煮からはじまります。
イトー家の雑煮は鶏肉、長ネギ、ほうれん草、三つ葉の入ったアッサリ醤油味です。
正月の雑煮は本当に美味い。

その後、ゆっくり新聞広告を見ながら初売りはどこへ行こうかと模索。
そんなこんなで年賀状が届く。
あの人、この人、みんな元気でいて良かったです。

んで、初詣に墓参り。
今年の家内安全と世界平和をお願いしました。
これが、きくや・イトーの元旦となりました。

今年もがんばりマッスルp(^^)q
皆様も楽しいお正月をお過ごし下さい。


新年の営業は1/4からとなります。
整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »