« 勉強会&おでんパーティー | トップページ | 冬じたく »

寒い冬を乗り切れ

どうやら今年は冬らしい寒い冬っぽいですね。
イトーは寒さにはめっぽう弱いです。

そして今日は冬至らしい。
冬至は一年で一番昼が短く、夜が長い一日で、冬至を堺に日が伸びていくらしい。
んで、冬至にはユズ湯に入りかぼちゃを食べると一年中風邪を引かないらしい。
ユズの精油成分は血流を良くする働きがあり新陳代謝が活発にり疲れを改善、冷え性にも良いらしい。
ここで、ちょっとユズ湯の入れ方をご紹介。

~ユズ湯のいれかた~
①ボウルにユズを入れ、熱湯をそそぎ20分おきます。
②冷めたらユズを袋に入れてしぽる。
③しぼり汁とユズの袋をお風呂に入れる。
ユズ湯の出来上がり。

イトーも今夜はユズ湯に入って温まろうと思います。
今年の冬は風邪知らずですわぁ。

皆さんも今夜はユズ湯に冬至かぼちゃはいかがですか?
イベントのある3連休にお風邪など召しません様に。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 勉強会&おでんパーティー | トップページ | 冬じたく »

歳時記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/17442160

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い冬を乗り切れ:

« 勉強会&おでんパーティー | トップページ | 冬じたく »