« 浅く、なが~く | トップページ | セイタイノススメ »

笑顔と真心

昨日は横浜にあるロミロミサロンHapunaさんに行ってきました。
ロミロミを受けに行ったのではなく、カウンセリングのワークショップに参加させて頂きました。

気付いてみれば『カウンセリング』って習ってない!?
習うモノではないのかもしれないけど、実はもっと良いカウンセリングができるのでは??と常々思っておりましたんよ。
所要時間は二時間半(半は延長)と短めでしたが、良かったです。
参加された方はヒーリングやエステサロンに勤務している方がほとんどで開業準備中の方も数名いました。
そんな中、治療系整体院はイトーだけでしたが、癒しサロンの場合と治療系の場合の違いも丁寧に説明してもらいました。
カウンセリングだけではなく、コミニュケーション、宣伝、経営、などこれから開業される方へのアドバイスなどもありました。
今までやって来たことの再確認と新たな課題に大きな収穫がありました。
やっぱり何よりも大切な事は『えがお』と『まごころ』ですって。(*^^*)
講師の青山さん、ありがとうございました。

たまにはサロン系のワークショップも良いですね。
私が癒されましたー。(^^)
Hapunaのゆうこさんにも感謝です。

今なら癒されたイトーの笑顔と真心がMAXですよ(笑)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 浅く、なが~く | トップページ | セイタイノススメ »

セミナー・勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/17062139

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔と真心:

« 浅く、なが~く | トップページ | セイタイノススメ »