« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ばいばいタルタル筋

先日受けたピラティスのセッションです。

腹這いになり、床に肘を90℃に曲げて肩の並びに置きます。
その状態で足のつま先を立て、肘~手の平(前腕)で床を押し、胸~脚を床から上げる。
この時点で床と接しているのは肘から手先と足つま先だけ。
もちろん、お尻は『へ』の様に突き出してはダメ、胸の筋肉を使って腕を押してもダメ。
これを『ばいばいタルタル筋』を意識して行います。

ばいばいタルタル筋とは…
ばいばいする時にタルタルと揺れる腕の脂肪の下にある筋肉。
肩~肘の腕の後側の筋肉(上腕三頭筋)ですね。

ワタクシ使えません。ばいばいタルタル筋が…。
見るも無残な結果でした。
使ってはいけない筋肉がエライ筋肉痛になっております。
トホホ・・・
せめてバストアップになれば良いんですけどねー。(^^;


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャック

Jack3
ジャックはジャックでも←コレではありません。

ジャック・ジョンソンです。
ジャック・ジョンソンいいっすよ!
アコースティックギターと優しい歌声で何ともピースフルな感じがたまらないです。
私の中で久しぶりの洋楽ヒットとなりました。

いろいろ調べてみたら、彼はハワイ生まれハワイ育ちらしい。
って事で、改めて納得してしまいました。(ハワイ大好きなイトーです。)

秋の夜長、「なるようになるさ/世の中こうして回っているんだ(What will be will be / And so it goes)」(――オープニング・トラック「Times Like These」より)、みたいな気持ちになりたい方におススメです。

私が買ったのはコレ↓
319b60gtfml


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オタクへの道

オタクはオタクでも私の目指すのは筋肉オタクです。
一応、整体師なので筋肉については勉強してきたつもりです。
勉強に関しては足りるという事がないのは分かってるんですけどね。

私の周りには筋肉マニアがたくさんいます。
その一人にピラティストレーナーの先生がいます。
その先生は個々の筋肉と対話している感じで体の使い方を指導します。
そして不思議な事に体(姿勢とか筋肉の動き)が見えると気持ちも見えるのか?と言った感じで、いつも私の言葉に出来ないモヤモヤを代弁してくれます。
昨日のピラティストレーナーの実習でも、筋肉マニアになりたい私、だけどなりたくない(なれない)気持ちを見透かされていた。
でもここまで来たら戻れません、オタクを通り越して私も筋肉マニアになりマッスルp(^^)q

筋肉に自信のある方もない方も、ピラティスに興味のある方もない方も、私のピラティスの検体になってくれる方を大募集してます☆
その気になってくれた方、なりそうな方はメール下さい。

私が遠い目であなたの体を見ていたら…
それは筋肉と会話している事だと思って下さい。(笑)

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作ってみた

Portrait2_63

←似てます?
ワタクシ、きくや・いとうです。

実物が見たい方は、是非『整体院きくや』へ起こし下さい。
今ならきくや感謝祭やってまーす。
特別感謝コース 3500円(40分程度)

詳しくは↓
整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きくや感謝祭

皆様、突然ですが10/10(本日)~10/31まで、きくや感謝祭です☆
収穫の秋だし、ハロウィーンだしって事でもないのですが。
きくやから皆様へ日頃の感謝をこめて。

特別感謝コース 3500円(40分程度)

期間限定で↑整体コースを設けました。(期間中は何度でもご利用頂けます。)
気になるカラダの歪みを整えて、肩こり、腰痛、慢性疲労を改善しましょう!
スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋…。
あなたの素敵な秋を満喫して下さい。

健康なカラダで紅葉を見にい紅葉こうよー!!

お後がよろしい様で・・・(*^^*)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体院 Retour(ルトゥール)

私の元同僚であり、内弟子仲間でもあり、よき友でもあり、短いけど深い中(?)な方が10/10(水)に整体院をオープンします☆

相模大野にあるクラッシックバレエの先生がいる整体院

『整体院 Retour(ルトゥール)』

彼女はクラッシックバレエを4歳から初め、今ではバレエのクラスも持っています。
なので慢性疲労はもちろん、ダンス特有の悩みやカラダの使い方などでお困りの方の強い見方になってくれます。
ダンスを愛する方々、是非一度足を運んでみてはいかがですか。


○T E L : 042-810-8410 (受付時間 12:00~22:00)
○メール : info@seitai-retour.com
○URL: http://www.seitai-retour.com/
○小田急線『相模大野』駅・東口徒歩3分
○女性専用の完全予約制です。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あなたのお尻はまだですか?

『おしりかじり虫』、NHKの歌番組「みんなのうた」で2007年に放送された楽曲です。
最近の日本のお尻は元気がないと、日本人を元気付けるために人間のお尻をかじる妖精の歌です。
底抜けに明るく世話好きな性格で人々を笑顔にしてしまう。
彼の使命は『暖かな無遠慮=お節介』によって人と人を繋ぐこと。
都会のお尻が不味くても、お尻をかじらずにはいられない。
彼にお尻をかじられたら、元気になって笑い出し、思わず歌いだし踊りだしてしまう、らしい。

おしりかじり虫に会いたいかたは↓こちらへどーぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=G3m8Qje1e8Q
(音でます。)

ひょっとしたら既に私もお尻をかじられてるかも?
だって、気付くと歌ってしまうから。
「おしりかじりむし~♪おしりかじりむし~♪」


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »