« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

祝ご出産☆

先週、妊婦さんの施術モニターをして頂いた友達が無事にご出産されました。
まだ会いに行っていないのですが、産まれた子はお姉ちゃんに良く似た大きな女の子だそうです。
予定日が近づくとそろそろかな?と一人ソワソワしておりました。
連絡が来た時、本当にうれしくなりました。
会うのがとても楽しみです。
先ずは、ご出産おめでとうございます。(*^^*)

そして、昨日は以前お世話になった頭蓋仙骨療法セミナーのおさらい会に参加させてもらいました。
妊婦さんの施術は頭蓋仙骨療法でお手当てしています。
そして昨日は講師の先生、素敵な産婦人科医の先生、いろんな方にとても貴重なお話をして頂きました。
人に触れるという事、お産や育児の事、自分自身の事、などなど本当にいろんな事を考えさせられました。
でも、何だか気持ちが癒されました。
ありがとうございました。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気を入れたら

最近、また自転車に乗ることが増えました。
猛暑の中、風を切って自転車を走らせるのは意外に気持ちの良いもんですよ。

久しぶりに乗ったからなのか、体力が落ちたのかペダルが重たいと感じるんです。
自転車を一生懸命にこいでる割には進みが遅い感じ。
平坦な道で上り坂でもないし…。
確かに、折り畳み自転車で車輪は小さいんですけどね。
それにしても重いし進まない。

フッとみるとタイヤに空気が入っていなかったんですね!
猛暑のなか汗をカキカキ空気を入れました。
それはそれは破裂しそうなくらい入れました。
そしたら信じられないくらい軽いし速い!!
空気ってスゴイですね。

みなさんも、たまには深呼吸してカラダの中に新鮮な空気を入れてみて下さい。
いつもより快適に過ごせるかも知れませんよー。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな目標

整体院きくやの夏休みが終わりました。
とっても充実した夏休みでした。
このお休みを利用して、ピラティストレーナーの勉強をスタートしました。
整体院きくやでは患者さんのセルフケアとしてストレッチや体操の指導、ストレッチ教室をやっています。
その知識をもう少し深めたいと思い、勉強を始めました。

当たり前の事ですが、やるのと教えるのは全く違います。
伝える事の難しさや大切さ、本当に勉強になります。
知識だけではなく、間違いなく精神も鍛えられるでしょう。
今週から自主練を経て実習に入ります。
営業時間や休みに関して、しばらくの間皆様にはご迷惑をおかけします。
必ず良い指導が出来るように頑張ります。(^^)


お休み
第1日曜、毎火曜

営業13時半まで
毎月曜

営業15時半まで
水曜、金曜(毎週ではありません。)

その他セミナーでお休みさせて頂く事もあります。
詳しくはHPのきくやCalenderをご覧下さい。


整体院きくやは健康になりたいあなたを全力で応援します!!
整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

また、やった…

洗濯。
ポケットの中を確認してから洗濯してますか?
私は洗濯に出す時にポケットの中を空にしてます。
でも、時々忘れます。
そんな時に限ってハンカチが入っていたり、外したアクセサリー(施術中は外すので)が入っていたりします。
ソレぐらいなら良いのですが、厄介なのはチリ紙です。
洗濯機の中で華麗に舞っては粉々になって衣類に張り付いて離れません。
干す時に衣類を思いっ切り叩いて7割ぐらい取れます。
後の3割は乾いてからガムテープとかハンディーコロコロ(カーペットとかのゴミを取るヤツ)で取ります。
これが結構な手間です。
その度に、次回は絶対にポケットを確認するぞっ!、と心に決めるわけです。
そして今日も心に決めました。(^^;)

どーも昔から洗濯は下手です。
嫌いじゃあないんですけどね。
それどころか、こんなに晴れた日の洗濯は好きです。
でも下手ですねぇ。
頑張りまーす。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>
※誠に勝手ながら8/14~8/17までお休みさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら8月14日~8月17日までお休みさせていただきます。

旅行とかには行きません。
ご縁があって、新たな事に挑戦します。
少しづつ成長したいと思います。
楽しみに待っていて下さい。

暑い夏ですが、皆さんも健康に気を付けて楽しい思い出を作って下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気付いたら…

4,5日前から左手の中指の付け根が痛いんです。
コレと言って原因が分かりません。
何もしなければ痛くないんですけど、左手を使うと違和感があって中指を使う動作をすると痛いんです。
こーゆーのを放って置くと手首や肘や肩まで痛くなる事もあるので、取り合えず冷やしてキネシオテーピングでも貼っておきます。
キネシオテーピングはリンパ液や組織液がスムーズに流れ自然治癒力を促進させます。
分かりやすく言うと、痛みが改善されるんですね。
って説明が簡潔過ぎましたが、そーゆー事です。

しかし、痛くなって気付きますね。
中指くん普段から頑張ってんだなー…って。

一応、整体師だし、手は商売道具だし大事にしないと、ですね。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勉強

昨日は経営セミナーへ行ってきました。
元そば屋の娘ですが経営に関してはサッパリなイトーです。
いろいろと経営の本なども読んだりしますが、昨日のセミナーは正に私の為の様な内容でした。
ホント勉強になりました。

そして、セミナーに行くといろんな方と出会います。
それもまた、私の楽しみでもあり、たくさんの話しを聞ける大切な機会だったりします。
全く持って経営者には見えない私にも貴重な経験談を話して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
私も私なりの情報などを皆さん提供できる様に頑張ります☆


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »