« 本日のお知らせ | トップページ | 明日はお休みを頂きます。 »

身体意識

昨日は、てあて整体スクールの勉強会へ行って来ました。
お題は『ピラティス』です。

ピラティスってご存知ですか?
呼吸を意識し、コア(身体の芯)を意識し、要らない力を抜いて、動かしたい筋だけを動かす。
それらの事に意識を集中させてするエクササイズです。
エクササイズと聞いて、疲れるのかな…と思われがちですが、セッションを受けた後はカラダが軽いんです。
人は自分の身体に意識を向けるだけで姿勢や体の使い方がラクになる時があります。
ちょうど今読んでいる本が「身体意識を鍛える」と言うものでした。
昨日のピラティスと繋がるところがあり、とても勉強になりました。

みなさんも仕事中など肩が重いと感じたら深呼吸して、ちょっと入りすぎた力を抜いてみませんか?


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 本日のお知らせ | トップページ | 明日はお休みを頂きます。 »

セミナー・勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/15113068

この記事へのトラックバック一覧です: 身体意識:

« 本日のお知らせ | トップページ | 明日はお休みを頂きます。 »